無断外泊を繰り返す詐欺師

もう、お昼の12時。

 

また連絡なし、無断外泊。

 

何回言ってもやめてくれない。

 

その上、逆ギレ。

いつもいつもいつも。

 

やりたい放題の夫にほとほと嫌気がさす。

 

毎月数回ある無断外泊、

ひどい時は週3回の時もあった。

 

言い訳は、毎回『仕事』。

仕事、といえば済まされると思っているらしい。

3日間も連絡出来ないで飲まず食わず寝ずで仕事してるんでしょうか。

 

その間に、

『好き♡』

『ありがとう』

という女とのLINEのやりとりをしていたこともあったね。

 

問い詰めても全く筋の通っていない言い訳と屁理屈。

 

わざわざテレビ電話をかけてきて、ご丁寧に自分しか画面に写さないようにした上で

誰もいない!

と意気揚々と声を荒立てながら、切り忘れていて聞こえてくる受話器の向こうで

『なんでもないのにね〜♪うふふ』

という女の声が聞こえてきたこともあったね。

 

嘘で塗り固めているくせに、嘘がバレているのに白々しく突き通そうとする滑稽さ。

怒鳴り、威圧的な態度をとることによって冷静な話し合いをしないように仕向け、ボロが出ないようにする浅はかさ。

まともに話し合いが出来ないのに、都合が悪くなると途端にヘラヘラし始める愚かさ。

 

嘘をついていることがバレていないと思って怒鳴り散らして相手の言葉を遮り、 下手に会話をしてボロを出さないように出さないように、としているつもりにしか見えない。

 

ああ、だから夫は「普通の会話」が出来ない人なんだ。

普通に話してしまうと、嘘が脆くなってしまうから。

 

あからさまなのに認めない、潔の悪さ。

詐欺師みたい。