離婚に向けて/無責任な逆ギレ夫

また帰ってこない。

連絡もない。

 

日曜午前11時。

連絡をする。

出た瞬間、一緒にいる他の人たちに電話を渡し勝手に代わり電話口から逃げる夫。

 

なんで連絡もせず帰ってこないの?と聞くと

 

連絡しましたー!LINEに載せましたー!ガチャ切り

 

ちなみにこの 連絡しましたー!LINEに載せましたー! の意味は、100人以上が属するLINEグループに

一緒に飲んでいるであろう人たちとのコメントや写真を載せているから、ということだろうと推測。

 

それは私に対しての連絡?

妻に対して?

 

かけ直すとつながっている電話の向こうで

〇〇(私のこと)は自分が行動力がないせいでこの楽しい現場にいられないのが悔しいからうるせーこと言ってきてるだけなんだよ!あはは!

と笑っている声が聞こえてくる。

 

別にそこに居たいと思って連絡してるわけじゃない。

一本も連絡もなく、日曜午前11時まで帰宅していない夫に電話をかけたら何故夫が逆ギレしてくるのか?

 

その後も電話から逃げ回りまともに話もせず

帰宅したと思ったら無視・無言で仏頂面。

 

なぜ、連絡もしないで帰ってこないの?

 

と質問を投げかけても見当違いの屁理屈の言い訳だらけでまともに会話が成立しない。

 

なぜそんなに偉そうなのか?

 

と聞くと

年上だから、という返事。

 

意味が分からない。

 

その他

家庭を大事にするつもりはあるのか?

→ありません

結婚している意味は?

→ない

何のために一緒にいるの?

→俺はお前がいてもいなくても変わらない

離婚したいの?

→離婚してもいいと思ってる

 

夫の言葉をそのまま書き留めた。

無責任で思いやりのない夫は、更に私の嫌がることをしようとし、人を馬鹿にしたような笑い方をして話を逸らし、威圧的な言動で更に傷つけることをしてくる。

 

お金を全額返済し終えてもらったら

離婚しようと思った。

心の底から、大嫌い。