話が成立しない屁理屈男

私が言ったことを夫が理解出来ないのは

説明の仕方が悪い私のせいだと言う。

 

夫が言ったことを私が理解出来ないのは

理解力がない私のせいだと言う。

 

私が言ったことに対して夫が返事をしなかった時は

大きく声を張らなかった私のせいだと言う。

 

夫が言ったことに返事をしたのに夫が聞こえなかった時は

大きく声を張らなかった私のせいだと言う。

 

 

俺の言ったこと聞いてる!?と怒鳴られ

うん、って言ったじゃんと言うと

聞こえねー!!と吐き捨てるように言い放つ。

 

コーンスープ買えば良かったな、というから

作ろうと思ったけど

クリーム缶を用意したまま

夫のために作ってあげる気持ちが一切なくなった。

 

 

 

ケチ

 

この年になって10円単位で割り勘してくるなんて惨め…

 

本当に大嫌い。

なんて、思いやりがない人なんだろう。

人のことを馬鹿にして生きてきて

人に責任なすりつけて

人のせいにして

人を貶めて

長いものに巻かれようとして生きていく

 

人を悪く言うことで

自分をよく見せようとする

 

最低