酔っ払いの理不尽な怒りの矛先

また、不機嫌を全面に出し、例に漏れず連絡もなく明るくなってから朝7時頃の帰宅。

 

おかえり、と声をかけると、無視。

 

必要以上に大きな物音をたてながら荷物を置き、服を着替える。

 

今から帰る、の連絡ひとつよこさないのに

冷凍ごはんをレンジで解凍していると舌打ちをしてくる。

 

焼いてあった鯵、作ってあったひじきをあたためようと思いその横で卵焼きを作る。

 

その間に私が入ったあとのお風呂場を見に行っている。

水滴がタイルについていたらしい。

今日の一言目「雑」

ものすごく嫌な、吐き捨てるような言い方。

 

いただきます、も ごちそうさま、も なし。

 

洗い物をしている私の前に投げ捨てるようにお皿を無言で置いてくる。

 

洗い終えた私がベッドに向かうと枕が投げられてどかされていた。

なんのためにこんな嫌がらせをしてくるのか理解できない。

 

私が見ているテレビは無言で消す。

 

酔っ払って勝手に不機嫌になって、また今日も八つ当たり。

 

いい加減にしてほしい。