非常識に付き合わないと理不尽な怒りをくらう。

早朝6時頃、夫から電話がくる。

 

どうやら4人で飲んでいるらしく

そのうち2人を今から連れて帰ったらダメ?

という電話だった。

 

寝ていた私は寝起き早々、それに対して

だめ、と答えた。

 

どうやらそれが気にくわなかったのか、

夫はその後帰宅するやいなや

怒鳴り散らす。

 

クソブスが!

調子のってんじゃねぇぞ!

ちょっと仕事してるからって調子のんな!

家事は何もしねーのかー?

コロッケ買ったからって偉そうにすんじゃねぇ!

クソブスが…エンドレス

 

思い通りにいかなかったことへの怒りと

理不尽な八つ当たり。

 

そもそも、飲んでたうちのひとりの電車待ち、とLINEがきていたにも関わらず

6時を過ぎてから家に連れて帰ろうとするとは筋も通らない。

電車走ってます。

 

暴れ、怒鳴り、酔っ払って帰ってきて後は寝るだけ。

 

大嫌い。