無視

今朝も連絡なしで午前7時半頃の帰宅。

 

連絡ぐらいしてくれと何度も何度も言っているにも関わらず、好き勝手やりたい放題の夫。

 

苛立つ気持ちをグッとおさえながらも

おかえり、と声をかけても無視。

寒かっただろうと思い

風邪気味で体調もすぐれないだろうと思い

野菜メインで大根おろしをすって

うどんを作る。

 

たとえ冷めていようが

ごはんが出来るまでほんの5分も待てない人だから

着替えたり何かしている間に作る。

出来上がる。

 

はい、と差し出すも無視。

 

そのまま別のところに避け、

レモンサワーを飲み始める。

 

アル中なのかしら?

耳が聞こえなくなったのかしら?

 

テレビに向かって話しかけている様子から

どうやら耳は聞こえているみたいだけど。

 

今も冷めたうどんが避けられたまま。

1時間以上も放置されている。

 

 

作ってから1時間半後、何も言わず食べていた。