2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

床にゴミを捨てる夫

私の作ったご飯には一切手をつけずコンビニで買ってきたであろう食べ物とその残骸。 食べ終わり床に思い切りごみを撒き散らし、仕事へ向かった。 流しには空き缶や皿を乱暴に投げたまま放置。 写真は途中経過… このあと更に空き缶2本とお皿が加わっている。…

異常な人といる影響

モラハラ? サイコパス? 若年性アルツハイマー? 記憶障害? 本当に、もう、モラハラ夫の相手…疲れた。。

意味をなさない話し合い

丸1日半が過ぎ、朝6時過ぎに帰宅。 無言で、物音をたてながら不愉快そうにインスタントラーメンを作っている。 何の説明も謝罪もない。 聞いても返事すらしない。 飲み始めたレモンサワーをかけた。 お返しに?氷が入った焼酎ロックを顔にかけられた。 あ…

何様のつもりなんだろうか

昨日から、帰宅せず連絡1本よこさず、音信不通の夫。 丸1日が過ぎ、翌日0時43分、LINEがきた。 『〇〇〇のTシャツは買わねーのか!』 〇〇〇・・・友人の格闘家。今度試合があるためそれに向けオリジナルTシャツを作成するのこと。 一切連絡もよこさず ど…

無断外泊を繰り返す詐欺師

もう、お昼の12時。 また連絡なし、無断外泊。 何回言ってもやめてくれない。 その上、逆ギレ。 いつもいつもいつも。 やりたい放題の夫にほとほと嫌気がさす。 毎月数回ある無断外泊、 ひどい時は週3回の時もあった。 言い訳は、毎回『仕事』。 仕事、とい…

突然の罵声

洗った食器をすぐにふきんで拭く お風呂あがりにタオルで浴槽内を全て拭く いつからか夫がやり始めてくれたことだった。 やり始めたことによって、私が完璧にやるのも当然だと思ったようだ。 私が作っておいたごはんを食べ、洗い物をしながら突然 「なんか俺…

酔っ払いの理不尽な怒りの矛先

また、不機嫌を全面に出し、例に漏れず連絡もなく明るくなってから朝7時頃の帰宅。 おかえり、と声をかけると、無視。 必要以上に大きな物音をたてながら荷物を置き、服を着替える。 今から帰る、の連絡ひとつよこさないのに 冷凍ごはんをレンジで解凍してい…

大きな不快音

今日も連絡なしで帰宅。 帰宅時、私はお風呂に入っていた。 帰ってきた物音がしたので早々にあがり、仕事前に作っておいたパスタをあたためて食べている夫に おかえり と声をかけた。 こちらを振り向きもせず『あー』と不機嫌そうな声を発した。 冷蔵庫には…

親不孝

また、連絡なし。 10時45分に電話する。 もう昼前だ。 明らかに寝起きらしきガラガラ声で 何を言ってるのか分からないぐらい呂律がまわっていなくて聞き取れない。 前々から予定していた 私の父の古希の祝いに、来ないと言う。 今日このまま家にも帰るか分か…

やる気を失う

昨日揚げ物をした鍋を、油がはいったまま避けて置いていた。 仕事前の食事を終え、洗い物を済ませた。 私が洗い終えた食器を夫が拭いてくれている。 ふいに 「なにこれ、油入ってんの?」 入ってるよ。 「何でここに置くんだよ!洗い終わったものを置くかご…

拷問

珍しく、自分から料理の感想を言ってくれた。 「モツ煮、美味しかったよ。100点」 作っている時には 「たくさん作らなくていいよ。食べるの大変だから。」 と言っていたから後から褒めてくれたことにちょっと驚いた。 ちなみに普段〜不機嫌な時は、 「何でお…