箇条書き

付き合い、結婚をして今日まで約7年。
書ききれないほど、思い出したくないことも多々ある。


結婚式前々日に雨が降る中外で馬乗りになられ顔を拳で殴られたこと

ドレスから見えるデコルテと背中に傷をつくられたこと

コンクリートの道路に思い切り張り倒され、左頭蓋骨や左腰を強打したこと
パニック障害の発作が起こった時の心無い対応
髪の毛をひっぱられたこと
服を掴み破られたこと
割れたガラスの上に押し倒されたことで耳の中が切れたこと
携帯を折られたこと
私の実家にあることないこと書いた(僕は被害者です)不幸の手紙を届け私の親に余計な心配と迷惑をかけたこと
あの男があの男の母親に向かい、私の目の前で「前の彼女がお気に入りだったよね〜?」と馬鹿にしているとしか思えない言動を繰り広げたこと
どこかの誰かと気持ち悪いLINEのやり取りをしていたことの真偽を問うと訳の分からない言い訳しか並べてこない浅はかなところ

 

まだまだたくさん

 

毎日のように蔑み、無視し、口を開けば何でもいいから文句を言い、暴力と暴言だらけの生活を強いられていること

日々繰り返されるモラハラによる心の傷を毎日毎日増やされていること

 

おかえり、と言っても無視
行ってらっしゃい、にも無視

いただきます、も
ごちそうさま、も
基本的には全て無視。

全て、たまにしか言わない程度。

 

体調悪そうだからこのごはんを作ろうとか
これが好きだろうから今日これにしようとか

誕生日にはここに行こうあれをしようとか
そんな心遣いを全て台無しにされる。

 

全否定。

責任転嫁。

全て、人のせい。

 

うんざりする。

 

一度、時系列に全部まとめてみようかな…